

サッカー日本代表発表☆

先ほど千葉県内で15日から19日まで行われる
トレーニングキャンプの日本代表候補28名を発表されました。
2006年ワールドカップ後に代表引退を表明していた
DF中澤佑ニもメンバーに入っていました☆
 
初招集は6人。流通経済大のGK林彰洋。
2003年のワールドユースで正GKを務め、
今季は名古屋から川崎へ移籍した川島永嗣。
今シーズン浦和の左サイドを任される
であろうMF相馬崇人。
G大阪の万能プレイヤー、MF橋本英郎。
2006年のJリーグ新人王、清水のMF藤本淳吾。
新潟の若きFW矢野貴章。

やはり、今回の一番のサプライズは流通経済大のGK林彰洋選手
でしょう。他の初選出メンバーはある程度招集が予想
されていたメンバーでしたが、将来を嘱望されて
いる選手とはいえJリーグ経験のない若手GKを招集する
とは、オシム監督の思い切った人選だと思います。

GKは激戦区ですから、いきなり試合に出る、というのは
難しいとは思いますけど、このメンバーで一緒にプレー
できるということだけでも、林選手にとっては貴重な経験
だと思うので、是非頑張ってほしいです!!


 

頑張れ、ノリ☆

オリックスを自由契約になった中村紀洋選手が
沖縄で行っている中日のキャンプに参加し、
入団テストが受けられることが決まったそうです。

オリックスをあんな形で退団になって、ずっと
辛い思いをしていたと思うので、このチャンスを
是非生かしてほしいです☆
まだまだ、日本屈指のホームランバッターで
あることには変わりないと思うので、もう一度
グラウンドで暴れまわる姿を僕達ファンに
見せてほしいと思います(o^∇^o)


セリエA再開

イタリアセリエAが再開されました。
あの暴動があった直後には、下手したら
しばらく再開しないんじゃないかって
噂もあったので、まずは再開してくれた
ことはファンとして喜びたいです☆

といっても、今回の中断だけではなんの解決にも
なっていません。
今回の事件は単にサッカーの試合で起きたトラブル
ではなく、イタリア社会全体の問題として考えて
いかなくてはならないと思います。

伊藤君、公式戦初出場!

グルノーブルの伊藤選手が公式戦初出場を果たした
みたいですね☆前例がない、高校からいきなり
海外クラブに渡ってどれだけ出来るか注目される
中で、まずは順調な一歩だと思います。

後は早く初ゴールが見たいですね!!

サッカーUー22日本代表

サッカー五輪日本代表が発表されましたね。
特別新しい人選もなかったので、反町監督も
もう、よほどのことがない限りこのメンバーで
最後までいくつもりでしょう。

ただ、このチームはレギュラーは面白い選手が
多いんですけど、控えの層があまりにも薄すぎるのが
問題です。(特に右サイド)

本番までにこの弱点をどう解消するかが、反町監督の
大きな課題でしょう☆

テーマ : サッカー日本代表 - ジャンル : スポーツ

 | BLOG TOP | 

プロフィール

kenken3288

Author:kenken3288
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

